赤ちゃんの平均体重と平均身長(胎児、0〜3ヶ月)

赤ちゃんの平均体重と平均身長(胎児、0〜3ヶ月)

赤ちゃんの平均体重平均身長はお母さんにとって、とっても気になるものですよね。
赤ちゃんの成長ほど気になるものはありませんし、赤ちゃんの平均体重と平均身長が目安になりますから、ママにとっては知りたい事の重要な事の一つですよね。
ここでご紹介する、赤ちゃんの平均体重と平均身長はあくまで目安ですから、どうしても気になる場合はお医者さんに尋ねましょうね。

まず胎児の平均体重ですが、32週〜33週で胎児は約1800g、36週では約2500g、40週は約3200gとの事です。

0〜1ヶ月の赤ちゃんの平均体重は、男の子で約3000g〜4900g、女の子で3000g〜4600g、出産後の1ヶ月で赤ちゃんの体重は1kgも増えるんです、ドンドン成長していきますよ。
平均身長は約50cm〜56cmくらいですね。

1ヶ月の赤ちゃんの平均体重は、男の子で約4300g〜5800g、女の子で4000g〜5400g、ますます体重は増えてきます。
平均身長は約52cm〜58cmくらいですね。

2ヶ月の赤ちゃんの平均体重は、男の子で約5200g〜7000g、女の子で4700g〜6400g、手足の動きや表情が豊かになってきます。
平均身長は約56cm〜62cmくらいですね。

3ヶ月の赤ちゃんの平均体重は、男の子で約5800g〜7800g、女の子で5400g〜7200g、首がすわってきます。
平均身長は約59cm〜65cmくらいですね。

4ヶ月の赤ちゃんの平均体重平均身長へ続きます。

【お知らせ】新規サイト「平均体重.com」を作成しました。

【平均体重.com】赤ちゃんの平均体重のカテゴリーへ

logo