赤ちゃんの平均体重と平均身長(4〜12ヶ月)

赤ちゃんの平均体重と平均身長(4〜12ヶ月)

赤ちゃんの平均体重平均身長はお母さんにとって、とっても気になるものですよね。
引き続き4〜12ヶ月の平均体重と平均身長についてご紹介します。
ここでご紹介するのはあくまで目安ですから、どうしても気になる場合はお医者さんに尋ねましょうね。

4ヶ月の赤ちゃんの平均体重は、男の子で約6.3kg〜8.4kg、女の子で5.8kg〜7.8kg、ますます体重は増えてきて、首がしっかりすわりますし、笑い声や寝返りもできるようになります。
平均身長は約61cm〜67cmくらいですね。

5ヶ月の赤ちゃんの平均体重は、男の子で約6.7kg〜8.7kg、女の子で6.2kg〜8.2kg、手足がどんどん成長してきますし離乳食のスタートもこの頃です。
平均身長は約63cm〜68cmくらいですね。

6ヶ月の赤ちゃんの平均体重は、男の子で約7.0kg〜9.0g、女の子で6.5g〜8.6g、ママを認識してくれますよ。おすわりが少し出来始め、前歯が生える子も。
平均身長は約64cm〜70cmくらいですね。

7〜9ヶ月の赤ちゃんの平均体重は、男の子で約7.8kg〜9.8kg、女の子で6.8kg〜8.9kg、おすわりが出来るようになり、ハイハイからつかまり立ちまで出切るようになります。
平均身長は約69cm〜73cmくらいですね。

10〜12ヶ月の赤ちゃんの平均体重は、男の子で約7.8kg〜10.6kg、女の子で7.3kg〜10kg、つたい歩きや1人で立つようになりますよ。
平均身長は約71cm〜76cmくらいですね。

1歳半の赤ちゃんの平均体重平均身長へ続きます。

【お知らせ】新規サイト「平均体重.com」を作成しました。

【平均体重.com】赤ちゃんの平均体重のカテゴリーへ

logo